ボラカイ旅行記を書かなきゃ!!
でも、去年のセブも未完成・・・ってことをスルー出来なかった律儀なワタクシ。(笑)

書き上げましたよ!!あっちゅー間に!!

子連れセブ旅行記はこっち

すぐ出来るなら早くやっとけよ。という声が聞こえてきますが、本当にその通りですねぇ。

ちなみに本館サイトのTRAVELページに旅行記集がありますので。
お暇なら、昔のドライブ旅行記や子連れ旅行記もどうぞ。
(何で、薦めとるねんっ)


bora4.jpg
おまけ。ボラカイ・シャングリラのプール。
残暑お見舞い申し上げます。

実は春に身内に不幸があり、そのお葬式関係でバタバタとしていて
夏の旅行の事なんかすっかり。。。

喪中でもあるし、今年はおとなしく・・・のつもりが急転直下。
夏休み直前にすべて手配して行ってまいりましたっ!!

今年もフィリピン!
でも今年はセブじゃなくてボラカイ島だいっ。
(日本人にはマイナーな海がキレイな素朴な小島です)
アクセスはほとんどセブと変わらず。
boracay2.jpg


泊まったのは、去年のセブと同じ系列のシャングリラ・ボラカイ・リゾート。
今年の春にオープンしたばかりのボラカイ内最高級ホテルです。
プライベートビーチでまったりと。
boracay1.jpg

ホテルがもう本当に最高のリゾートでした。
スタッフのホスピタリティーの高さにはただただ感心するばかり。
治安の良い島なので、賑わいを求めるならメインロードのホテルに滞在するのも楽しいかな。

boracay3.jpg

私達の旅には珍しく、ハプニング!?もあって少し疲れた旅行でしたが
ホテルのおかげで楽しい思い出になりそうです。

旅行記か・・・。
去年のセブもまた完成してないんだっけ。(汗)

さぁー、あと一年がんばりましょー。
来年はどこにいけるかな??
いやー。
暑くなりましたね。


090430-1.jpg
なんだか頭ももっさりですねー。


こうなったら、すぱっと!!
男なら一発!!
決めてみましょかっ?










どーんっと!!
090430-3.jpg
090430-4.jpg

髪の毛刈っちゃいました♪
男は黙って丸坊主♪
この時期、毎度恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
もうずっと、おんなじイチゴ農園さん。
ここのイチゴは本当に甘くって美味しいんだわー。


090411-1.jpg

090411-2.jpg

イチゴたらふく喰った後は、近くの公園へ移動。
すっごく天気の良い日でした。

090411-4.jpg
丸太の一本橋、はっぴはトコトコと楽勝~

090411-3.jpg
じんべぇはこのザマ。しがみついて泣いております・・・。


090411-5.jpg
おおっと、裸の大将発見!!

足湯があるレストランにて、足湯に入るも・・・。
090411-6.jpg

やっぱり、
やっぱり、
やっぱり。。。


090411-7.jpg
最後にはこうなっちゃう、じんべぇでした・・・。(恥)
やって来ました!!
じんべぇの幼稚園の入園式!!
とーっても良い天気でポカポカ。桜も満開だね。


090409-1.jpg
まといは仕事のためやむなく欠席。
平日なのに父親出席率高し。
在園児のはっぴはお休みなので連れて行くしかありません。

090409-2.jpg
式の間中も泣くことなく椅子に座っていられました。ちょっと安心・・・。


翌日からお姉ちゃんと一緒に、元気に行ってきまーす!!
毎日泣かずに通ってます。
(一日だけ泣いたケド。)

090409-3.jpg
